南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

遂に幼稚園(3歳コース)が始まります!

 


ads by Google

本日二回目の投稿になります。

 

日本は5歳から幼稚園だと思いますが、こちらでは2歳から幼稚園コースが存在します。

そして遂に、明日から娘が幼稚園へ!!

初日は1時間ほど、少しずつ時間を増やしていって、来週半ばから規定通りの時間がスタートします。

日本みたいにちゃんと慣らし保育してくれて安心~。そして今週は親同伴OKなので良かったです。

適当なアルゼンチンならでは何ですが、いくつか問題点がありまして。

  • 入園するクラスが不明(メールと書類でバラバラのクラス名が書いてある)
  • 午前のみで給食無しなのに、給食費が請求されてる

 

ということで、初っ端から「本当のクラスはどこなの?」と先生に確認する所から始まります(汗)

さすがアルゼンチン。

アルゼンチン人のパパママ達の波に飲まれてきますよ~(笑)

がんばるぞ~!

 

https://www.instagram.com/p/BumFAmhB9jY/

手ぬぐい変えました。桜の木の下に猫ちゃんがいます。やはり濱文様の手ぬぐいは素晴らしい!#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン#濱文様の手ぬぐい #帰国したら沢山買いたい

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)