南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

ずっと気になっていた野菜を買って調理してみた!

 


ads by Google

 

アルゼンチンに来てから、ずっと気になっていたこちらの野菜。

 どうやって食べるんだろう~と思いながら、ずっと素通りしていました(汗)

 

こちらのブログにも書いたのですが、フィノッキオというイタリアで良く食べられている野菜のようです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

食べてみよう!ということで、思い切って買ってみました。

生で齧ってみると、舌先がちょっとしびれる感じ。

セロリに似ていますが、もっと香り高いですね。

セロリがダメな旦那は、「生では食べられない~」と言っていました(;´∀`)

 

細長く切って、ベーコンと炒めてスープにしてみたら、生ではダメだった旦那も美味しと言って食べてくれました。

また食べたい!と言っていたので、近々また作ってみようと思います(*^_^*)

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)