南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

風ちゃんが絶対に食べるご飯。

 


ads by Google

 

 

相変わらず食が細い風ちゃん。

我が家にはロイヤルカナンCalm」「ライト」「エクシジェント」の3種類がありますが、

風ちゃんが食べたいご飯の種類が毎日変化するという・・・(汗)

しかも、我々の手のひらに乗せて口元に持っていかないと食べてくれない時も多くて大変です(T_T)

 

そんな風ちゃんが絶対に完食してくれるのはウエットフード。

そのウエットフードを混ぜることで、ドライフードを沢山食べさせることに成功しました( ・ิω・ิ)!!

 

▼ウエットフードを用意して・・・(開封済みの写真でスミマセン)

 

▼風ちゃんが見向きもしないドライフードがこちら。

 

▼そのドライフードに、ウエットフードを小さじ1~2杯入れて。。。

 

▼よく混ぜます!!ちゃんと混ぜないと、ウエットフードだけ食べて食事が終了してしまうので・・・。

 

▼ワクワク顔の風ちゃん。早く食べたい!と騒いでます(笑)

 

▼ガツガツと食べ始めました。

こうしないとちゃんとドライフードを食べてくれないので困っています(汗)

風ちゃんが喜んで食べてくれるドライフードを見つけるまでは、しばらくこの方法で乗り切ってみようと思います。

毎日ウエットフードにするのはさすがに家計的に厳しいですし、ウエットフードに飽きてしまうのも怖いので・・・(;´∀`)

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)