南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

【真菌症】診察2回目。先生からのアドバイスは・・・。

 


ads by Google

真菌症で治療中の風ちゃん。

ようやく、2回目の診察に行くことができました!!!

(先生が不在だったり、急な手術が入ってしまって受診できなかったり)

 

 

 

 

前回とは違う男の先生でしたが、とっても丁寧に診察してくださいました。

 

まず、薬ですが・・・

「抗真菌薬の飲み薬は、一ヶ月飲み続けましょう。これはとても良く効くいい薬です。」

「塗り薬も、続けて塗ってあげてください。1日2回でOKです。」

「塗り薬は、頭のハゲている所と、耳にも塗ってください。お腹に塗る必要はありません。」

 

首のハゲた所については、

「首輪のせいですね。首輪は必要ありません。使わなくて良いです。」

とのことでした(汗)

真菌症じゃなくて良かった・・・。

 

あとは、お腹を舐めてしまう事を伝えた所、対策として

「消毒剤のポピドンヨードを少量綿に付け、それを薄くお腹に塗ってください。これでお腹を舐めにくくなりますよ。」

とのことです。

な、なるほど・・・。

 

ストレス対策用のロイヤルカナンCalm」はどうですか?と聞いた所、

「このフードなら、より良いでしょう。でも、今ここにはありませんね。」

と仰っていました。

 

 

診察中、風ちゃんはブルブルと震えてしまっていました。可哀想に。。。

家に帰った後は、美味しいご飯をたっぷり食べさせてあげました!!

風ちゃん、良く頑張った!!!

 

なるべく早く治るように、出来る限りのことをしてあげたいです。

風ちゃん、お薬もう少し頑張って飲もうね!!!

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)