南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

【ストレス対策】ご飯の種類を変更。

 


ads by Google

 

風ちゃんのお腹のブツブツが悪化したり、頭のハゲが見つかり始めた頃の記録を確認したところ、ご飯の種類をロイヤルカナンのヘアボールコントロールからライトに変えた時期と重なることがわかりました。

ロイヤルカナンのライトは、昔から何度も食べたことがあり、今も食いつきは悪くは無いのですが、風ちゃん的には満足度が低いようです。

何度もご飯をおねだりしたり、ちょっと機嫌も悪い状態が続いている感じです。

 

念のため、今までと同じロイヤルカナンのヘアボールコントロールに変更してみることにしました。

 

 

くんくん。。。

 

早速あげてみましたが、しっかりと食べてくれました。

ライトよりも美味しくて、満足できるのではないでしょうか??!!!

 

これで少しでもストレスが減ってくれると良いのですが。

前回の記事でメイさんが指摘してくださったように、真菌の可能性もあると考えています。

早めに動物病院に連れて行きます!

 

▼娘が来た瞬間に逃げる風ちゃん(;´∀`)

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)