南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

【ストレス軽減】アロマ効果のある首輪を購入してみた【SENTRY Calming Collar】

 

 


ads by Google

 

ストレスのせいで、かかとのハゲやお腹のハゲが酷くなってしまった風ちゃん。

以前は猫用アロマFeliwayを使用していたのですが、いつも行っているペットショップでの取り扱いが終了してしまいました(T_T)

 

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

そこで今回購入したのがこちら!

SENTRY Calming Collar

Feliwayと同じようなリラックス効果が得られるそうです。

290ペソでした。

 

Amazonでも売っているんですね!

日本でも購入できるんだなあ。

 

箱を開けると、このような袋が。

 

首輪の回りには、香りつきパウダーがびっしりとついています。

このパウダーは余分なパウダーで、動物には害は無いそうです。

 

余分な粉を全部落したら、机がものすごい粉っぷりに^^;

 

首輪はかなり長かったので、ハサミで丁度よい長さに切ってみました。

久しぶりの首輪で、最初は風ちゃんはかなり嫌がりました。

もしかしたら、どこかに連れて行かれると思ったのかもしれません。

 

次の日になったら、すっかり首輪になれて、やや落ち着いてきた感じがします。

首輪のアロマ効果は約一ヶ月持続するそうなので、また様子を見て来月購入することになるかもしれません。

首輪以外にも、ご飯のカロリーを計算し直したり、沢山遊んだりと色々と風ちゃんのお世話の見直しをしています。

早く良くなって欲しい・・・!

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)