読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

1日2回吐いちゃった。

おそらく毛玉だとは思うのですが、風ちゃんが深夜と朝と1日2回も吐いてしまいました。

今までこんなに吐くことはなかったので、ビックリです。

吐いた後の体調は問題なく、食事も普通に食べてくれたので、とりあえずホッとしています。

 

 

食事の内容も見直して、しばらく「ヘアボールコントロール」を食べさせることにしました。

 

もしかしたらなんですが、うまく冬毛から夏毛に生え変わっていないのかもしれません。

猫の換毛期は、気温と日照時間が関係しているようなのですが、

アルゼンチン(今は夏)の日照時間がすごく長くて。

夜8時でもけっこう明るいんです。

 

風ちゃんも見た感じモフモフしているし、(一度かなり毛が抜けた時期があったとはいえ)、『夏だけど冬毛がかなり残っている状態』になっている可能性があるなと思いました。

 

毎日ブラッシングはしているのですが、足りてなかったかな~。

きちんとケアしてあげようと思います!

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク

広告を非表示にする