読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

暑いクリスマスでした!!

クリスマスイブは天気が良かったのですが、夜から天気が崩れて雷雨に(;´∀`)

25日も雷やら大雨やらで酷い天気でした~(汗)

家でのんびりできたので良かったですけど♪

 

▼クリスマスイブの風ちゃん。暑くてべったり!

 

授乳中でアルコールが飲めないので、子供用のリンゴジュースを買って飲みました。

こちらの人たちは、シードルをクリスマスに飲むようです。

 

娘の6ヶ月とクリスマスを同時にお祝いしたので、ケーキも作りました。

丸いケーキ型を買い忘れていたので、ミルクレープで丸いケーキにして、チェリーで『6』と書いてみました。

 

こちらは、スーパーのお惣菜コーナー(クリスマスイブに行ったらすごい混んでた!)に飾ってあった豚の丸焼きです。

 

アルゼンチンでは、牛肉だけではなく、豚も良くクリスマスに食べるみたいです。

豚の顔とか、沢山置いてありました。

(沖縄みたい!!!)

 

ロールケーキみたいなサンドイッチ?

ハムやチーズが一緒に巻かれていました。

買わなかったですけど、面白いなと思いました。

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク