南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

日本とアルゼンチンの猫グッズの違い

アルゼンチンで良く見かけるのは、こちらのブランドのキャットフード。

 

日本の「カルカン」ですね。

パッケージにプリントされている猫の写真が同じです。

 

前にもちらっと書いたのですが、

日本にあってアルゼンチンに無い

ものが非常に多いです。

 

まだアルゼンチンに来て日が浅いですが、

今までで気づいた点を箇条書きにしてみます。

 

  • ロイヤルカナンのウエットフードが無い
  • ロイヤルカナン「ステアライズド・アペタイトコントロール」が無い
  • ヒルズ・サイエンスダイエットが無い
  • 猫用のシリコンブラシが無い
  • ファーミネーターは置いてない
  • エリザベスカラーが無い(病院でもらえるのかもしれませんが)
  • 木で出来ている猫砂が無い
  • ペット用トイレシートが無い
  • 猫用のフタ付きトイレはあるが、非常に小さい(しかも三角形)
  • 猫用のオヤツのメーカーは1つだけ(3つの味のクッキーだけ)
  • 自動給餌器が無い
  • ハーネスやリードが無い
  • 猫用の歯ブラシグッズが無い(歯磨き用オヤツも無い)
  • …etc

 

無いものが沢山です(;´∀`)

これはアルゼンチンだからでしょうか?

風ちゃんの物はなるべく日本から持ってきましたが、

壊れたり紛失したらどうしよう…と思ってます。

うーむ。

 

キャットフードは、ウチはロイヤルカナン一択にしています。

(原材料の質が心配なので)

本当はウエットフードも食べさせたいのですが、

ロイヤルカナンのウエットが無い・・・。

必要に応じて、風ちゃんのご飯を手作りしてもいいかなと思ってます。

(鶏肉ゆでてトッピングするとか)

 

ということで、日本とアルゼンチンの猫用品の違いについて書いてみました。

また気付いたことがあったら、追加で日記を書こうかなと思っています。

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

 

家族でアルゼンチンに移住しました!

こちらのブログもよろしくお願いします☆

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク