読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

オールステンレス包丁の試し切りの感想。 GLOBAL VS 関孫六!

記事が前後してしまいましたが、試し切りした時の記事をアップしておきます。

 

↓↓↓

 

お店の人にオールステンレスの包丁を出してもらい、

二種類の包丁(三徳包丁)を試させてもらいました。

 

まずはGLOBAL!!

確かに、すごい切れ味です。

トマトがスイスイっと薄く切れる!!

 

GLOBALの持ち手の部分って、ブツブツと穴が空いていますよね。

この部分にゴミが入らないか気になったのですが、

お店の方に

「穴は浅いので、ゴミが溜まる心配はありません。」

と言われました。

そうなのか~。

切れ味には満足。

ただ、持ち手が少し滑るのが気になりました。

旦那さんも試し切りしたのですが、握った時の滑りは気にならないとのこと。

手の大きさが原因かなあ(私の手は小さいです)。

 

 

続いて孫六!!

こちらも恐ろしいほど良く切れます!!すごい・・・。

GLOBALと違うのは、持ち手にブツブツという穴はありません。

一見滑りやすそうに見えますが、関孫六の持ち手の表面はザラザラっとしていて、非常に滑りにくくなっています。

柄の長さは、関孫六の方が長いですね。

そして・・・GLOBALよりも関孫六の方が滑らず、握りやすい(私にとっては)!!

 

ついでに、ペティナイフも試させてもらいました。

(どんどん切り刻まれていくトマト(笑))

試したのはGLOBALのペティナイフ

(関孫六ペティナイフは高かったのでパス(笑))

持ってみて…

GLOBALのペティナイフの持ちやすさにびっくり!

なんだこの傾斜は!!すごい持ちやすいぞ!

 

 

・・・と感動した後、包丁を無事に購入。

 

今回、初めて包丁を買う前に試し切りをさせてもらったのですが、

やはり実際に持ってみないと、自分に合っているかどうかわかりませんね。

重さ、長さ、持ちやすさ・・・切れ味も確認できて良かったです。

店員さんも気さくで色々アドバイスしてくれました。ありがたや。

 

 

風ちゃん「結局何買ったんだっけ?」

 

 

 

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク