南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

語学学習アプリ「Hello Talk」始めたら外国人の友達出来た。

旦那さんに勧められて、新しい語学学習「Hello Talk」を始めてみました。

 

自分が学びたい言語のネイティブスピーカーと直接やりとりをして、

文章の添削などをしてもらうアプリです。

しかも無料!

 

HelloTalk 言語交換 - 無料で 英会話 勉強

HelloTalk 言語交換 - 無料で 英会話 勉強

  • HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP
  • 教育
  • 無料

 

大学で英語を専攻していた旦那さんは、「母国語が英語で日本語を学びたい人」を。

私はスペイン語を学びたかったので「母国語がスペイン語で日本語を学びたい人」と繋がるように設定してみました。

昨日の夜に登録して、朝起きたら2名の人から友達申請が!

 

さっそくやりとりしてみました。

 

ボリビアのコチャボンバに住んでいる学生さん

コチャボンバって初めて聞きましたが、住んでいる所の写真を送ってくれたり、

丁寧に添削してくれました。

やりとりはこんな感じ。

アイコンがひこにゃんぽいキャラですね(笑)

自分が打った文章を長押しすると、自動翻訳してくれるんです。

私も、相手の文章を数回添削してあげました。

 

大阪弁を勉強しているアルゼンチン人

 

一人目の学生さんよりも日本語がお上手な方でした。

しかもいきなり「ええやん!」と言われて、めっちゃビックリしました(笑)

文章打つ手が止まりましたよ(笑)

まさかアルゼンチン人に「ええやん」と言われるとはw

「おおきに!」って返せばよかったのかな???

この方も、丁寧に添削してくれました。

ありがたや~。

 

まだスペイン語勉強し始めたばかりで、御返事するのにかなり時間がかかります(;´∀`)

全部日本語で返しても問題無さそうではありますが。

仕事で忙しい時はちょっと大変ですけど、

時間に余裕がある人は良いのではないでしょうか?!

 

▼風ちゃん、落ちそうだよ!!

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク