南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

家にあるもので、洗顔ネットを手作り。

洗顔ネットはいつも自分で作ってます。

手作りの良い所は・・・

  • 材料費が安い
  • ボロボロになったらすぐに交換できて衛生的
  • 市販のものよりも泡立ちが良い(自分で枚数を変えて泡立ちを調整できる)

です。

 

材料は、

  1. 水切りネット
  2. 輪ゴム
  3. 荷造りテープ(ほつれにくいもの)

です。

 

 

作り方は簡単です(書くまでも無い気がしますが)。

 

  1. ネットを3~4枚取って、閉じてある底を上にして手でまとめます。
  2. そのまとめたものを、別の1枚の袋の中に入れます。
  3. まとめたら、上を輪ゴム(2~3個使います)でしっかり固定します。
  4. 輪ゴムの上から、紐を結んで更に固定します(場所を変えながら、何度か固結びをした方がいいかも)。
  5. 好きな長さの取っ手を作ったら、ハサミで固定した上の部分(ネットの底が集まっている所)を切って、形を整えて終了です。

 

こんな感じの説明でOKでしょうか?動画撮った方が良かったかな?

(風ちゃんは紐で遊んでいます(笑))

 

 是非お試しください☆!

 

ぬーん!

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

いつも以上に訪問遅くてスミマセン・・・。

 仕事の資料完成まで、あとすこし・・・( ;∀;)!!

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク