南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

沖縄の猫は泳ぐのが普通?!岩合光昭さんの「ねこ歩き」。

友人が「岩合光昭さんのねこ歩き」を貸してくれたので、初めて見てみました。

「沖縄の泳ぐ子猫」が見られるから、是非見てごらん!とのこと。

 

「猫って泳ぐの?!」と私が驚いたら、

「本土の猫が泳がない方がビックリ!」

だそうです!!

 

そうなんだ・・・(*_*;

 

家に帰って、早速見てみました。

これは島の猫ちゃんですなあ~。

そして、風ちゃんが画面に釘付け!!

 

 

風ちゃん「何あれ・・・?!」と困惑気味。

 

寝そべるのをやめて、食い入るように見ております(笑)

 

風ちゃんは岩合さんにも釘付け(笑)

このシーン、とっても良いですよね!!

テレビの猫と風ちゃんと、和むなあ~と、

ほんわかした気持ちで見ていたのですが・・・

 

 

・・・( ;∀;)

 

この後、子猫達がミャーミャー鳴き始めた途端、

風ちゃんが「ウウウウウウウ~ッ」と唸って、隣の部屋に逃げてしまいました(・・;)

 

あれれ・・・どうした風ちゃん!!!

 

慌てて再生を1回止めて、風ちゃんの所へ。

抱っこしてリビングに連れてきたものの、ずっと警戒したままでした(^O^;)

子猫が苦手なのかな・・・??

 

さてさて、

沖縄の泳ぐ子猫のシーン、ありました!!!

普通にジャブジャブ泳いでる~~!!!

すごいな・・・。

 

ちなみに、猫なのに犬かきでした(笑)

クロールとかバタフライで泳いでたらビックリですが(笑)

 

沖縄の猫・・・というか、島とか海の近くにいる猫は普通に泳ぐんでしょうねえ。

 

 

風ちゃんを驚かせてしまったので、ちゃんと撫で撫でしておきました。

ごめんね~(^O^;)

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク