南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

沖縄バスが本気出した(((;゚Д゚)))

皆様、昨日の「台風対策」記事へのコメント&スター、本当にありがとうございました。

ご心配おかけしました。

 

 

「沖縄は台風の時は無理しません( ー`дー´)キリッ」なーんてノホホンと書いていたのですが、

今回の台風は違いました。

 

基本的に、

「仕事があるかどうかはバス次第」なのですが、

今回はバス協会が本気を出してきました・・・!!!

 

まだ暴風域に入っているにも関わらず、

「午後一時から通常通り運行します」と発表!!

ということは午後から仕事決定∑(゚д゚lll)!!!

まだ外はゴーゴーと風がうなり、雨が打ち付ける中で出勤。

原付で行くのは危険すぎる、とのことで、旦那さんが車で送ってくれました。

 

 

職場に付いたら、

Aさん「バス協会おかしいよ!こんなに天気悪いのに走るなんて!」

Bさん「ねこ吉さん、こんな中原付で来たら

  確実に死ぬよ。」

Cさん「暴風雨の中出勤したから、災害危険手当を要求するっ!」

・・・と、皆さん大ブーイング(笑)

 

で、仕事はめっちゃ暇でした(;´∀`)

そりゃそうだ・・・。

 

来週の15日あたりに、今度は台風11号がやってきそうです。

しかも超大型で強力な台風です。

仕事休みになりますように(切実)!!

 

さてさて、今日の風ちゃんはブラッシング中に舌を出しておりました。

可愛い・・・!!

 

んべ~

 

 

 ブラッシング大好きっ子です(*^_^*)

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク