南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

「ライカム」に行ってきました!

ライカムに行ってきましたよ~!!

って、沖縄県外の人には何の事だか分からないですよね(^O^;)

 

▼「ライカム」という地名があるんです!

 

 ・・・Rycom(ライカム)名称の由来・・・

ライカム(Rycom)とは、かつてこの周辺エリアにおかれていた琉球軍指令部(Ryukyu-command)の名称であり、「ライカム交差点」「ライカム坂」の地名のもととなりました。

 

ここに、今年の5月に大規模商業施設の

「イオンモール ライカム店」ができたんです。

 

ただのイオン・・・と思いきや、その規模の大きさたるや!

ものすごい広さなのです(;´∀`)!!!

 

オープン当初の、ものすごい混みっぷり(駐車場に入るのに一時間待ちなど)が話題になっておりました。

「そろそろ空いたかな~」と思って行ってみたのですが、

5つくらいある駐車場は見事に満車でした∑(゚д゚lll)

 

少し時間はかかりましたが、なんとか駐車。

大きい建物だなあ~

 

 椰子の木が生えているのが、沖縄っぽいですよね。

 

っと思ったら、「トックリヤシモドキ」という名前だそうです。

モドキなの?!

 

立派なシーサーもいましたよ。

 

椰子の間の、丸い飾りが可愛い。

 

イオンから見える景色。

 

この日はあんまり天気が良くなかったんですよ。

雲が少なかったら、もっと綺麗だったのかな~。

 

長くなってしまったので、また明日続きを書きますね!

 

▼椅子が刺さって(?)も平気な風ちゃん。

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク