南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

マングース見た!!!

今日車を運転していたら、目の前を茶色い生物がサーッと通り過ぎました!

もう少しで轢いてしまう所だった・・・(-_-;)

 

茶色い生物はこんな感じ。

(イラスト描いてみました。)

 

リス?

イタチ?

 

いいえ、マングースです(`・ω・´)!!

 

初めて見た時、「なんじゃこれ~!」と思ったのですが、

職場の人に聞いたら「あ、それマングースですよ」とのこと。

ゴルフ場の近くに多いみたいです。

 

 

写真撮れなかったので、「やんばる野生生物保護センター」さんの画像をお借りしました。

イラストと似てる??

www.ufugi-yambaru.com

 

昔、ハブを退治するために沖縄に放されたマングースが、今では異常繁殖。

沖縄に昔からいる生物バランスを崩してしまっているそうです。

調べてみたら、特定外来生物にしっかりとマングースの名前が載ってました。

何で、放す前にもっと良く考えなかったんでしょうねえ。

 

 

昨日、猫鍋でまったりしていた風ちゃん。

 

あご~!あご~!!!

 

旦那の足が見えてますが(笑)

こんな感じで猫鍋でお昼寝しています。

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク