南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

無事に台風が通り過ぎました。

皆様、ご心配ありがとうございましたm(__)m

5月に台風が来るのは、4年ぶりだったみたいですね(;´∀`)

 

今回は速度の早い台風だったので、寝ている間に通り過ぎていきました。

明け方、「風強いな~」と思ったくらいで、玄関の郵便受けから水が入ってくるとか、風の音がうるさくて眠れないとかは無かったです。

ゴミ収集車も普通に来てたし!

(台風時はゴミ出しが中止になります)

 

私も旦那も昼から出勤。昼には道路も乾いていて、スッキリ晴れていました。

小学校中学校も、数時間遅れで授業を開始したようです。

 

「今回は大したこと無かったな~」と思っていたら、どうやら農作物はかなりの被害を受けたようです。

 

サトウキビは2億円

農作物は6000万円

 

の損害だそうで・・・。

こんなに損害があるの?!と思ったのですが、毎年台風でこれくらいの損害が出るようです。

でも、丹精込めて作った農作物が台風でやられてしまうのは、農家さんにとっては本当に辛いですよね。

台風シーズンはこれからなので、出来るだけ被害が少ないように祈るばかりです。

 

さてさて。

 

左右の耳の向きが違う風ちゃん。

(ただ眠いだけ(笑))

 

 

起きたぬーん!!!( ー`дー´)キリッ!

 

 

・・・ちらっ。

 

何にも無かったぬーん!!!

風ちゃんは今日も元気です☆ 

 

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

 

 

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク