読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

シリコンブラシ「トレルンダ君」買いました!

猫用品

初シリコンブラシを買いました!! 

 

ファーミネーターだと、毎日やると毛が抜けすぎてしまうかもしれないし、シリコンブラシで、マッサージも兼ねて毎日ブラッシングしてあげたいなあと思ってたのです。

 

PETBOX那覇店で見つけたのがこちら。

短毛の猫用です。

他にもいくつかあったのですが、なんとなくコレにしてみました。

スポンサーリンク

 

 ▼裏面です

 

パッケージから出してみました。ブラシは細く、短めです。

 

輪になっている所に手をはめることが出来ます。

 

ブラシの先端は非常に柔らかいです。

 

いざ!シリコンブラシによる初ブラッシング!!!

 

風ちゃん「何これ~!!」

 

風ちゃん「・・・おやおや?」

 

風ちゃん「なかなか良い仕事するじゃないの。合格よっ!」

 

かなり気に入ってくれたようで、ゴロゴロ言いながらじっとしてくれました(*^^*)!

 

そして、かなり毛が取れてびっくり。

もちろんファーミネーターほどは取れませんが、想像よりもしっかり取れて満足です。

すごいなシリコンブラシ!!

 

で、肝心の「ブラシについた毛を取るのって面倒なんじゃ・・・」という不安は、あっさり解決しました。

 

少ない量だとダメなんですけど、ある程度の毛があれば、端からそーっとめくれば綺麗に取れます!!!

 

すごい!!

タタミイワシみたい(笑)手漉き和紙??

水洗いもできますし、汚れたらすぐに洗えるのもいいですよね(*^^*)

毎日の定期的なブラッシングはシリコンブラシで、抜け毛が気になる時はファーミネーターで対応していこうかと思います。

 

ブラシでスッキリした風ちゃんは、旦那の日記の栞にイタズラしていました(笑)

 

ちょろっと出ている栞が好きみたいです(笑)

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!