南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

【まとめ】今使っているキャットフード5種類と、今後買いたい製品について。

今、風ちゃんは5種類のご飯を食べています。

自分用のまとめとして、今食べているご飯とその感想、今後継続するかしないかを書いてみようと思います。

これから追加したいご飯についても書いておこうと思います!

 

 

①ロイヤルカナン(ステアライズド アペタイト コントロール)

 

さすがロイヤルカナンさん。非常に食い付きが良いです!風ちゃん大好き。

今家にあるご飯の中で、一番グラムあたりの体積が多いですね。

これは今後も是非続けたい製品です。

 

②ピュリナワン(インドアキャット サーモン)

 

 

このご飯は、ものすごく香りが良いです!

うちにあるご飯の中で、一番香りが良いですね。

風ちゃんにとっては初めてのサーモンでしたが、ものすごい食い付きです。

粒は小粒ですが、カサが少なすぎることはありません。 

今後も続けていきたい製品ですが、同じピュリナワンのサーモンで「美味を求める猫用」があるので、そっちに切り替えるかもしれません。

 

 

③ピュリナワン(避妊・去勢した猫の体重ケア)

 

 

非常にカサがあり、たっぷり食べられます。風ちゃんの食い付きも良いです。

子猫から全ての年齢でOKなのも、魅力的ではないでしょうか。

これはずっと続けていきたいです。

 

 

④パーフェクトフィット(インドア チキン)

 

パーフェクトフィット インドア 1~10歳 チキン 2kg

パーフェクトフィット インドア 1~10歳 チキン 2kg

 

 

下部尿路と毛玉ケアにも対応している製品です。

子猫の時にパーフェクトフィットのご飯が大好きだったので、成猫用のも好きかなと思って買ったもの。

食い付きは悪くは無いのですが、粒が薄いためにカサが少なくて、これだけだと物足りない感じ。

ですので、我が家はパーフェクトフィットのインドア20gと、ピュリナワン(体重ケア)40gと混ぜて食べさせています。

 

今後は継続しない予定です。

 

⑤ファーストチョイス(室内猫用サーモン&チキン)

 

ファーストチョイス 成猫用 味にうるさい室内猫 サーモン&チキン 700g
 

 ファーストチョイスって、売ってるお店少ないですね(沖縄だけ?)。

大塚グループで国内メーカーでありながら、AAFCO(米国飼料検査官協会)の基準に基づいているのが魅力的だなあと思って買いました。

 

サーモンとチキンの組み合わせの味が未知数!ではありますが、風ちゃん喜んで食べてます。

粒は大きめで、ゴロゴロした感じ。ややカサは少ないですが、そんなに気になるほどではありません。

しかも粒はハート型♡!

かわいいですけど、なんでこの形にしたんでしょうねえ(笑)

今後も続けていきたいですが、他に良さそうなのがあったら変えてみても良い感じではあります。

 

 

☆今後買ってみたいもの☆

①ロイヤルカナン(ユリナリーケア)

ユリナリー製品説明

 

最近発売された、尿量を増やす尿石ケア製品です。

サンプルの申し込みしましたが、抽選に当たるかな?!

これは是非試してみたい製品です。

 

②ピュリナワン(美味を求める猫用サーモン)

 

 今食べてる「インドアキャット サーモン」よりも美味しいという噂のご飯。

気になるので、食い付きに違いがあるのかどうか試してみたいです。

 

③ヒルズ:サイエンス・ダイエット(ライト)

 

 この前、お試しパック50gを食べさせたら、喜んで完食していました。

メインのご飯でサイエンス・ダイエットあげたことがないので、今後食べさせていきたいです。

サイエンス・ダイエットの「プロ」も気になっています!高いけど!

 

④ファーストチョイス(ダイエット サーモン&白身魚)

 

 

ブログ繋がりで、狸さんから教えて頂いたご飯です。

試してみたいのですが、今の所、どこにも売っていない・・・。

お店で取り寄せてもらおうかなあと思案中。

(沖縄送料高いので)

 

 

ということで、今のご飯&気になっているご飯についてまとめてみました。

お勧めご飯があったら教えて下さいませ~(*^^*)!

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

スポンサーリンク