南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

横浜元町発祥の「フクゾー(FUKUZO)」の服をプレゼントしてもらいました!!

先日、お義母さんから素敵なプレゼントが届きました(*^_^*)

なんと、フクゾー(FUKUZO)のお洋服!!!

嬉しいです・・・!!

 

フクゾーは元町発祥のブランドで、1970年代には「ハマトラファッションの三種の神器」とまで言われていたそうです。

今も横浜で愛されている老舗ブランドですね(^^)

ちなみに、「フクゾーの洋服」「ミハマの靴」「キタムラのバッグ」が三種の神器だそうですよ☆

 

《FUKUZO ポリシー》

素材となる生地は糸を織ることから自社で担い、肌ざわりや機能性を追求しています。染色は陽光の下で映える色を想定し、何度も発色の具合を確かめて決めてまいります。
また、元町本店の二階はアトリエで、裁断、縫製、刺繍、ボタン付けまで手作業で行っています。


FUKUZO

 

 

頂いたのはこちら!

じゃーん!!

 

フクゾーの伝統的な柄だそうです(*^^*)素敵!

 

このタツノオトシゴが、フクゾーのマークです。

 

襟の生地も、形も素敵です~。

 

ボタンにも「FUKUZO」の文字が!

 

袖の形も可愛い。

 

ということで、頂いたプレゼントの紹介でした。

お義母さんにはいつもオシャレで素敵なものをプレゼントして頂いて、本当にありがたいです。

大切にします!!

(ちなみに旦那さんはフクゾーの服は持っていないそうです(^O^;))

 

【本日の風ちゃん】

 

どーん!!

どどーん!!

ビバ☆もふもふ☆

 

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

スポンサーリンク