南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

ねこ日記(2/14~2/16)&NEW万年筆! #万年筆 #ほぼ日 #猫

ほぼ日手帳avecに万年筆で記載しています(*^^*)☆

 

2月15日から、新しい万年筆が仲間入りしました。

ペリカン スーベレーン M405です!

う・・・美しい・・・!!

M800は私の手には大きくて、使う時けっこう緊張してしまうのですが、このM405は私の小さい手でも持ちやすいです!!

すっかり気に入ってしまって、毎日このM405を使って日記を書いています。

この万年筆だと、「もっと書きたいな」という気持ちになります。

 

「文字が書きたくなる文具」って素晴らしいですよね!!

 

旦那の文具ブログ「いぶし銀の文具とねこの日々。」に、このM405を購入した経緯などが詳しく書いてありますので、ご興味の有る方は是非ご覧になってくださいませ。

2回に分けて書いてあります。

 

《第1夜》

ペリカン・スーベレーンM405を突然購入!〜第1夜〜 - いぶし銀の、文具とねこの日々。

《第2夜》

ペリカン・スーベレーンM405を突然購入!〜第2夜〜 - いぶし銀の、文具とねこの日々。

 

 

というわけで、新しい万年筆の紹介は以上です。

ここからはいつも通りに日記の写真を。

 

2月14日

ふしみさんが「ふうニャン」を作ってくださった日です。あまりの可愛さに興奮して息切れを起こしそうになりました(笑)

  • 万年筆 LAMY Safari スケルト
  • インク LAMY  ネオンコーラル

 

2月15日

マスキングテープの重ね貼りをしてみました。

 

2月16日

  • 万年筆 無印良品 アルミ軸万年筆
  • インク 青墨

題名書くのに失敗しました(;・∀・)

銀色のインクでは見えにくかった・・・。

 

 

 

2月17日以降の日記は、また今度☆

 

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

スポンサーリンク