南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

2014年最後の記事!~二匹の猫との出会い~

今年もそろそろ終わろうとしています。

一年を振り返ってみると、今年はまさに「猫年」でありました。

 

まず、今年の1月に家の玄関の前でうずくまっている猫を発見し、保護しました。

家の中に猫がいる、という状況が初めてだったので、色々な人達にアドバイスをもらいながら、二週間一緒に過ごしました。

 

▼一番最初発見した時の写真

▼寒そうだったので、紙袋をあげたら中に入りました。

 

▼出会った時から人懐っこく、とっても良い子でした。

 

 

▼すっかりウチに慣れた時の写真です。

 

この可愛い子は、すぐに里親が見つかりまして、今も素晴らしい里親さんの元で幸せに暮らしています。

 

1月の猫との出会いから、旦那も私も「猫と一緒に暮らしたい病」が発症し、重篤化しました。

そして禁断症状が出始めた6月に、スーパーの駐車場で風ちゃんを発見、保護。

最初は片手で持ち上げられるほど、小さく、痩せていました。

 

▼家に連れて帰ってお風呂に入れている時

 

▼最初は険しい顔をしていましたが・・・

 

▼だんだんと、表情も柔らかに。

 

▼腕の中でぐっすり。

 

風ちゃんを手放す事は考えられず、大家さんに猫を飼っても良いか相談した所、あっさりとOKをもらってビックリ。

(ダメなら引っ越そうかと思っていた)

さらに、大家さんも猫を飼っているという事実を知ってダブルビックリ。

 

そして、風ちゃんとの生活が始まりました。

毎日幸せです!!!

 

▼すくすくと育った風ちゃん。もっふもふ。

 

ブログを始めて、色々な方と交流出来るようになった事も、私にとって大きな刺激になりました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

2015年も、皆様にとって幸多き年でありますように。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

 

 

お忙しい中、ブログ訪問していただきありがとうございます☆

 

よろしければ下のバナークリックをお願い致します。ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

スポンサーリンク