南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

クリスマスの悲劇。

クリスマスに、猫ちゃんにご馳走をあげる家は多いと思いますが、うちも今日は美味しいご飯を用意しました~(*^_^*)

 

今日の風ちゃんの夕ごはんは・・・シーバのウエットフード!

この前、安く売っていたのでまとめ買いしたのです。

(ウエットフードのお試しパック、3袋入りで170円でした!)

スポンサーリンク

 

お試しパックで買った、「柔らか小魚とかつおぶし添え」が今日の風ちゃんのディナーです。

 

 

 

ご馳走だ!と分かるらしく、シーバの袋の匂いをかぎまくる風ちゃん。

 

中身はこのようになっていました。

すごく良い香り!!魚も肉厚で美味しそう!!!

 

そして、悲劇は、次の瞬間に起きました。

 

写真撮影が終わって、風ちゃんに食べさせようと机に置こうとした瞬間、

風ちゃんがお皿をバシッと叩いてしまいまして。

 

片手で軽く持っていたお皿は、落下し粉々に・・・

美味しそうな肉が!!スープが!!!!

 

床掃除したばっかりだったのに!!!

 

 

幸い、風ちゃんには怪我はありませんでしたε-(´∀`*)

お皿の破片を口にされては困るので、慌てて風ちゃんを別室に隔離、

旦那と二人で床を拭きまくりましたよ(*_*;

 

床の溝に入り込んだとろみのあるスープ、拭いても拭いても落ちない魚臭・・・▄█▀█●

 

今も若干魚の匂いがしますが・・・(笑)

なんとか掃除を終えて、新しいパックをあけて、風ちゃんに食べさせました。

喜んで食べてくれたので何より!

食べ終わった後も、ずっとお皿をペロペロしていました☆

 

 

 ということで、ちょっとバタバタした我が家の夕食でした(^_^;)

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

よろしくお願いします~(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

YouTubeの風ちゃんチャンネルです。 ブログには載せてない、子猫の時の動画もありますので、よろしければ登録してくださいませ~!

ちびちびと更新しております(^^)

 
広告を非表示にする