南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

風ちゃんのトイレ

今日は風ちゃんのトイレについて書こうと思います。

 

最初は、オープン型のトイレを使っていました。

保護した当初は、蓋があると中にはいれなかったので、

蓋を外した状態で使用しました。

 

スポンサーリンク

風ちゃん小さい!!

 

 

 

最初は問題なく使えていたのですが、

だんだん匂いが気になるようになりまして。

砂の散らかりも酷かったので、新しくトイレを買うことにしました。

 

買ったトイレは、こちら。

 

 

 

じゃーん。

他にも色はあったのですが、ウチは水色を買いました。

蓋の部分に、消臭剤がついています。

 

このトイレに変えてから、匂いが気にならなくなりました。

さすがフタ付き&消臭剤付き!

あとは、スコップ内蔵なので、

掃除の度にスコップを持ってこなくてもいいのはけっこう楽です。

猫砂の飛び散りは、ゼロではありませんが、かなり減りました。

 

 

 トイレの中に入る風ちゃん。

 

そして終わった途端、ものすごい勢いで出てきました。

 

風ちゃんが出た後、トイレ掃除をしていると、

またやってきて用を足し始めました。

人がトイレ掃除をしていると、かなりの確率で来ます。

トイレがキレイになるのが分かるのかな?

 

掃除中なので、オープン状態。

見られていても、平気な風ちゃん。

恥じらいがありません。

 

砂をかけて・・・

 

風ちゃん「じゃ、お掃除よろしく~」

 

猫砂は、カインズホームオリジナルの製品を使っています。

値段も安いですし、問題なく使用できているので、

しばらくこのままかな。

 

ということで、今日はトイレについてでした。

何かオススメのトイレ砂等ありましたらおしえてくださいませ(^^)!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ下のバナークリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

YouTubeの風ちゃんチャンネルです。

ブログには載せてない動画もありますので、是非登録してくださいませ!

 

 

 本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^^)!