南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

水遊びが好きな猫。【動画あり】

猫なのに、水が怖くない風ちゃん。

保護され、うちに連れて来られた時から、お風呂を嫌がらない子でした。

 

そんな風ちゃんが水遊びの楽しさに目覚めたのは、7月27日。

何やら飲み水の中に手を入れて・・

ビシャビシャとかき回して遊んでおります(笑)

水の中には何も入っていないのですが。。。。

 

それからというもの、ほぼ毎日、

オモチャを水の中に放り込むようになりました(-_-;)

 

例えば、メッシュボール。

(水切りネットを丸めてゴムで止めたもの)

 


風ちゃんの水遊び(メッシュボールを水の中に落とす) - YouTube

 

 

例えば、結束バンド。

(短い結束バンドを幾つか繋げたもの)

 


風ちゃんの水遊び(結束バンド) - YouTube

 

もちろん、水で遊んだ後は、周りがビシャビシャになります。

風ちゃんの前足を拭き、床を拭き、お水を換えて、ホッとしたと思いきや、

振り返るとまたオモチャを水に投下している・・・という事がよくあります(^_^;)

 

後始末が大変だけど、可愛い&面白いからいいや(笑)

 

水遊びが好きなんて、風ちゃん面白いね!という方、

ウチの猫も水が好き!という方、

是非バナークリックをお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

 

 

 本日も最後までご覧頂きありがとうございました!