南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

さよなら、乳歯。

少し前まで、乳歯が生えていた風ちゃん。

どうやら、もう全ての歯が大人の歯に生え変わったようです。

 

数カ月前に口の中を見た時に、

「歯が2本ある!∑(゚Д゚)!」

「歯がいっぱい生えてる!!∑(゚д゚lll)」

と驚いたものですが、

 

 

 

調べてみたら、乳歯で安心した、というのは懐かしいエピソード。

 

珍しくて、何回も口の中を開けさせて歯を見ていたら、

風ちゃんに怒られました(笑)

 

抜けた歯は、そのまま飲んでしまう事がほとんどのようですが、

内蔵を傷つける可能性があるので、出来れば回収したいと思っていた矢先、

足元で遊んでいた風ちゃんから

 

ガリッ!!」

 

という音と共に、口から出てきたものが!!

 

 乳歯ゲット!!!

 

ちなみに、抜けた場所はここです(矢印の所)。

 

それからもうしばらくして、反対側の乳歯も抜けて、

計2本の乳歯を回収 しました。

残りの歯は食べちゃったのかな?

 

 

 

ということで、無事に乳歯が抜けた風ちゃんでした。

着々と大人の猫に近づいております。

 

 

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

よろしければ下のバナークリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain