南の島の風ちゃん in アルゼンチン

海外生活とキジトラの女の子「風ちゃん」との日々の生活の様子を綴ります。万年筆で書いたねこ日記を定期的に公開しています。

風ちゃん、病院へ行く。

 

元気一杯で、食欲旺盛な風ちゃんですが、

実は先週、トイレ掃除中に寄生虫らしき物を発見しまして。

慌てて、病院に行って薬をもらい、すぐに滴下。

 

 

薬がちゃんと効くタイプの虫なのか分からなかったので(先週薬をもらいに行った時は、便を捨ててしまった)、

本日、便検査の為に病院に行ってきました。

 

診察台の上に乗った時までは大人しかった風ちゃんですが、

便の採取中は先生にシャーシャー&ウ~ウ~威嚇しまくり(-_-;)

そりゃ嫌だよねえ・・・

ちなみに、体重は2.85kgありました。

大きくなった。。。そりゃ重く感じるわけだわ。

 

先生が検査の為に席を外した後は、落ち着きを取り戻した風ちゃん。

しかしながら、ドアの外を通るスタッフさんにもしっかり威嚇(笑)

しっぽは完全に丸まってましたけど・・・

 

で、結果は・・・

 

先生「寄生虫の卵も無いし、心配ないですよ」

 

良かった~!!!

 

先生「薄いピンク色の、小さな結節みたいなものが出てくるようであれば、今回の薬では効きません。

その場合はまた来てください。」

 

とのこと。

とりあえず一安心!!

 

 

保護した時に、一度「レボリューション」の滴下はしたのですが、

お腹の中に卵がいたのでしょうか?

 

念の為、体の外側もキレイにしておいた方が良いかということで、

風ちゃんには申し訳ないのですが、久しぶりにシャンプーをすることに。

(お水を怖がらない子なので、助かってます)

 

濡れても大きさはほとんど変わりません。

場所を変えつつ、ペロペロドライ。

本当はもっと乾かしてあげたいんですけど、こちらではタオルドライが限界。

ドライヤーだと怖がって逃げちゃうんですよね・・・

 

乾いたあとは、美味しいオヤツをもらって、

お気に入りの場所へ。

 

 

大変だったよねえ~風ちゃん!お疲れ様!!

 

 

可愛くて、写真をバシバシ撮っていたら、そっぽを向かれました(泣)

 

 

ご・・・ごめんよ・・・

 

 

ということで、無事に病院&シャンプーを終えた風ちゃんでした。

 

「検査、問題なくて良かったね!」という方は、是非下のバナークリックをお願いします(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!